So-net無料ブログ作成

「第58回ノン・ブラック展」明日からオープン! [展覧会・ギャラリー]

朝から30℃を超える猛暑の中

本日、「ノン・ブラック展」の搬入が完了しました。

IMG_2506.jpg

1室は洋画大作を中心に展示。遥か最奧部に見える作品は?

IMG_2525.jpg

本ブログでご紹介した「平成保茶利婦女子風俗図」です。

広い会場に展示してやっと全体像が見えました〜!!

体型にとらわれず、平成という時代を存分に謳歌する

ぽっちゃり女子たちのパワフルな姿を

多少なりとも感じて頂けたら幸いです。(*^o^*)

IMG_2537.jpg

2室には、絵画小品と工芸、写真を展示しております。

IMG_2516.jpg


今回は、「SONO仲間」4名の作品を優先?紹介します。


先ずはyuckyこと、子育てママの田邊幸子さん。

愛娘・あーたんをモデルに毎年作品を発表。

今年で4作目となる「寒芍薬(クリスマスローズ)」には

あーたんママの特別な愛情が感じられます。

IMG_2535.jpg

田中沙彩さんは今回、1.8x2.7mの巨大キャンバスに

独特の感性で描いたモノクロ線画「Rainbow」を出品。

昨年の「新人賞」に引き続き、価値ある「齊藤賞」に輝きました。

IMG_2547.jpg

そして、今回初出品の井手滎里子さんは「然々教室」のお仲間。

水彩絵具を封印してアクリル絵具での挑戦!

「Wonderland in Macau」(S20号2枚組)で

佳作賞」を獲得しました。

IMG_2512.jpg

仕事と子育てで多忙なヤングママ・若松歩(あゆみ)さんも

頑張って、絵画と写真部門に初出品して貰えました。

IMG_2507.jpg

せっかくなのでもうお一方を。

あんさんぶるQの秘蔵っ子?吉田陽子さんは

愛くるしい鳥たちをメッセージ入りで

明るくパワフルに描いた作品(F20号5点組)で

見事「新人賞」をゲットされました。

IMG_2515.jpg


他の作品についても出来るだけ紹介していきます。

明日から水戸市の県民文化センターで始まる

展示会場にぜひとも足をお運び下さい。

なお私は水曜と金曜午後以外は終日(9〜17時)会場に詰めて

おりますので、お越しの際はお声をかけて下さい。