So-net無料ブログ作成
検索選択

「第58回ノン・ブラック展」明日からオープン! [展覧会・ギャラリー]

朝から30℃を超える猛暑の中

本日、「ノン・ブラック展」の搬入が完了しました。

IMG_2506.jpg

1室は洋画大作を中心に展示。遥か最奧部に見える作品は?

IMG_2525.jpg

本ブログでご紹介した「平成保茶利婦女子風俗図」です。

広い会場に展示してやっと全体像が見えました〜!!

体型にとらわれず、平成という時代を存分に謳歌する

ぽっちゃり女子たちのパワフルな姿を

多少なりとも感じて頂けたら幸いです。(*^o^*)

IMG_2537.jpg

2室には、絵画小品と工芸、写真を展示しております。

IMG_2516.jpg


今回は、「SONO仲間」4名の作品を優先?紹介します。


先ずはyuckyこと、子育てママの田邊幸子さん。

愛娘・あーたんをモデルに毎年作品を発表。

今年で4作目となる「寒芍薬(クリスマスローズ)」には

あーたんママの特別な愛情が感じられます。

IMG_2535.jpg

田中沙彩さんは今回、1.8x2.7mの巨大キャンバスに

独特の感性で描いたモノクロ線画「Rainbow」を出品。

昨年の「新人賞」に引き続き、価値ある「齊藤賞」に輝きました。

IMG_2547.jpg

そして、今回初出品の井手滎里子さんは「然々教室」のお仲間。

水彩絵具を封印してアクリル絵具での挑戦!

「Wonderland in Macau」(S20号2枚組)で

佳作賞」を獲得しました。

IMG_2512.jpg

仕事と子育てで多忙なヤングママ・若松歩(あゆみ)さんも

頑張って、絵画と写真部門に初出品して貰えました。

IMG_2507.jpg

せっかくなのでもうお一方を。

あんさんぶるQの秘蔵っ子?吉田陽子さんは

愛くるしい鳥たちをメッセージ入りで

明るくパワフルに描いた作品(F20号5点組)で

見事「新人賞」をゲットされました。

IMG_2515.jpg


他の作品についても出来るだけ紹介していきます。

明日から水戸市の県民文化センターで始まる

展示会場にぜひとも足をお運び下さい。

なお私は水曜と金曜午後以外は終日(9〜17時)会場に詰めて

おりますので、お越しの際はお声をかけて下さい。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Q

待ってました?
まるで浮世絵との融合のような、とても親しみある保茶利婦女子。
実物見たいです。
あんQの仲間も新人賞頂いたそうで、それも見に行かなきゃ?
ゆきんこさんのあーたんも大きくなって、ますます可愛いです[黒ハート]
他の皆さんのも、う?ん早く見たいです?。
ご紹介ありがとうございます。
それで、いつまででしたっけ?
by Q (2017-07-10 20:55) 

sonochan

Qさん
遅ればせながら、あんQの秘蔵っ子?も後からアップしましたよ。
個性派ぞろいの新人さんの登場で、年々、ノン・ブラックが若返っていくようで、この展覧会がとても楽しみです。私もsono影響で作品が若返ったのかも。会期は今週日曜日(6/16)の午後4時まで。ぜひお仲間を誘ってお越しください。
by sonochan (2017-07-10 21:21) 

yucky

搬入お疲れさまでした。
毎度、すっかりお任せですみません。
今回の保茶利婦女子たち、ぽっちゃりな分、迫力もスゴイですね。
女子力全開?で楽しい~(^^)

そして我が作品もガッツリ載せていただきまして、ありがとうございます。
ちなみに作品名…「冬」ではなくて「寒芍薬」です(笑)

今回も他にはない作品に出会えそうで、会場に行くのが楽しみです。
引き続きの記事も楽しみにしてます。
by yucky (2017-07-10 21:40) 

sonochan

yuckyさん
失礼しました。"寒"に訂正しておきましたので。
今回は双風展を意識して昨年と同じタイトルですが、モデルさんがすくそばにいるので?思い切り楽しく描けました。
作品数は昨年よりやや少ないですが、これまでのノン・ブラック展とはひと味異なる雰囲気を楽しんで頂けるのではと思います。
では、会場でお会いしましょう!
by sonochan (2017-07-11 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。