So-net無料ブログ作成
検索選択

海浜公園で食す〜「珈琲ぜんざい」 [自然・生物・環境]

疲れが取れてきたので気分転換に、チョコっと海浜公園へ。

梅雨時とは思えない素晴らしい青空です〜!

今の時期は特に目立った花は見られないのですが

代わりに木々の緑が目に眩しいほど。

西池ではカモたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_2314.jpg

みはらしの丘」では

記録的な人気を誇ったネモフィラがお役御免となり

次のドル箱スター・コキアの植え付けが始まったそうな。

IMG_2319.jpg

「みはらしの丘」の右手にある「ひなの林」では

大輪の白いアジサイ「アナベル」が一気に開花中!

IMG_2325.jpg

IMG_2328.jpg

歩を進めると、私好みの癒し系の花々も。

IMG_2332.jpg

わおぅ〜気の早いハギがもう咲いちゃってますよ。

IMG_2334.jpg

ローズガーデン」には・・まだバラが咲いていた〜!

終盤を迎えたバラたちが、健気にも最後のひと頑張り。

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg

園内をぐる〜っと回って、お気に入りの「記念の森」へ。

ニッコウキスゲみたいなユリ?が咲いてました。

IMG_2346.jpg

せっかくなので「レストハウス」に立ち寄り

1日20食限定の「珈琲ぜんざい」(650円)で一休み。

なんという贅沢なお味〜!疲れが吹っ飛ぶような美味しさ。

リッチな気分で”チョイ歩き”を締めくくりました。

IMG_2348.jpg

明日は市民交流センター主催の「海浜公園うたごえ広場」があり

私もお助けマンとして同行しますが、雨降りは確実とか。(>_>)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0