So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城のプロカメラマン展 [展覧会・ギャラリー]

県内の17名のプロカメラマンによる合同写真展が

今日から県民文化センターで始まり

知り合いのお二人が参加しているので早速見てきました。

IMG_2274.jpg

会場に入るや否や、こんな歓迎を受けちゃって?

プロのカメラマンというと近寄り難い感じがしそうですが

サービス精神の方もプロ級!〜とても愉快な皆さんでした。

IMG_2243.jpg

作品の前で説明している女性(左端)は

今年、然々教室に入られた沼田淳子さん。

潮来で撮ったという4点を「時」というタイトルで出展。

爽やかな風を感じる素敵な作品でした。

IMG_2249.jpg

顔出しOKということで、当ブログ初登場です〜!

愛用の一眼レフを肩に掛けたスタイルが格好いい。

とても気さくな女性で「ペン淡彩画」の腕前も急上昇中。

IMG_2244.jpg

もう一人の小口靖弘さんはあいにく不在でしたが

「気まぐれ猫の365日」という作品では

毎日欠かさず愛猫の様々な肢体を撮りまくり

カレンダーのように編集したのには恐れ入りました。

ここまでやるとは凄すぎまするぅ〜(◎_◎;)

IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg

こちらの作品は、スマホでパノラマ撮影したものを

大きく引き伸ばしてラウンド状に構成したそうですが

プロカメラマンにあるまじき??

なんともユニークで面白い発想でした。

IMG_2250.jpg

IMG_2251.jpg

他にも刺激的な作品が次々と展開されるものだから

自称・ナンチャッテ絵描きの私もビックリ!!

写真でこれほどまでに自由闊達な表現ができるとは?

ここまで来てやっと、サブタイトルの

おもしろければ なんでもありだろ」の意味がわかりました。

う〜〜〜〜〜なんという余裕をかましたサービス精神!

これでは天下のノン・ブラック展も真っ青〜???

すっかり興奮してしまいました。(*^◯^*)

IMG_2258.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2263.jpg

一般からネットで応募のあった作品の人気投票も行われるなど

プロ集団ならではの見ごたえのある企画・演出。

私も迷いながら選んでいたら〜な・なんと

きもの神社宮司・まろさまが写っているでは?!

もちろん、この作品に一票を入れました。(笑)

IMG_2269.jpg

今月は「芸術の秋」ならぬ「芸術の梅雨」?

知り合いの作家さんが出展される展覧会の数々を

ハシゴ見学し、大いに刺激されました。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

沼田淳子

sono先生ご来場ありがとうございました\(^o^)/
写真アップもありがとうございます。
楽しい写真展で、各自想いを入れています。
ノンブラック展も楽しみにしております♪
今日の記事です。
http://ameblo.jp/junjun-125/entry-12285429329.html
by 沼田淳子 (2017-06-20 20:18) 

sonochan

沼田淳子さん
入った瞬間にテレビや新聞社の取材ラッシュで大盛況でしたねえ。看板娘さんにお付き合い頂いて超ラッキーでした!
今では誰にでも気軽に撮れる写真。それなのに、アマとプロの違いは何だろう?〜と、私なりに考えさせられた展覧会でした。
by sonochan (2017-06-20 22:13) 

小口写真事務所

ご無沙汰しております。
写真展にご来場ありがとうございます。
生憎、当日は不在でお会いできず残念でした。
近くにおりますので、また何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。

by 小口写真事務所 (2017-06-22 21:35) 

sonochan

小口さん
その節はいろいろとお世話になりました。「月刊ぷらざ」の表紙などを拝見するたびに、楽しく活動したあの頃を思い出します。最近、沼田さんが教室に入られたことで、小口さん繋がりが蘇ったような気がします。また機会がありましたらご一緒したいですね。益々のご活躍を!
by sonochan (2017-06-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。