So-net無料ブログ作成
検索選択

♩〜プレミアムな日曜日〜♫ [ライフスタイル]

今週は予想通り、とてもタイトな一週間でした。

なので、ブログ更新が今頃になっちゃって。(。-_-。)


合間には「ノン・ブラック展」や「双風展」の打合せで

県民文化センターや五浦美術館へ出かけたり。

 

金曜日に行った天心記念五浦美術館では

曇り空でしたがヤマザクラが最高〜!

IMG_1435.jpg


用件が済んだ後、こちらの展覧会場に入ると

日本画の大作がずらり勢ぞろい!

IMG_1427.jpg


ロビーにはなんと〜国宝の「仏頭」が鎮座。

しかも撮影OKとは!?

な〜んだ、精巧にできたレプリカだったか

IMG_1420.jpg


興福寺が収蔵する有名な「八部衆」の写真パネルも。

IMG_1424.jpg


童顔の仏様に妙に惹かれました。

IMG_1425.jpg


やっと迎えた週末〜日曜日!

面倒な用件が何とか片付いたので

同じく今週バテ気味のチャコと

開店時刻の午前10時ちょうどに「コストコ」へ。


愛嬌のいい黒人女性・ベロニカさんと挨拶を交わし

まだ混み合ってない試食コーナーを

ほとんど並ばずに制覇できちゃった。

IMG_1450.jpg


精算後、フードコートが空いていたので一休み。

ベリーベリーサンデー(右)とカンキツスムージー(左)

注文した550円なのに〜さすがアメリカサイズ!

ボリュームたっぷりで、少食の私には食べ切れませぬ。

早朝のコストコはまるでワンダーランド(*^_^*)

とても楽しく気分転換できました。

IMG_1449.jpg


帰宅後、お天気が良いので

ガーデニングをやりたくなっちゃって。


あらら〜大鉢の月桂樹に小さな花が咲いてるぅ〜?!

もう10年以上にもなるけど花が咲いたのは初めて!

何か良いことが起こる前兆かな?

IMG_1445.jpg


一方、室内でも花の便りが!!

IMG_1440.jpg


水栽培のアマリリスが開花寸前!

IMG_1453.jpg


小さなサボテンにも、ピンクのつぼみがびっしり!!

IMG_1448.jpg


庭の新緑を眺めながら

大阪の娘から届いた「虎屋の一口羊羹・新緑」で

ちょっぴり贅沢気分に浸れました。

IMG_1460.jpg


せわしなかった一週間でしたが

最後に来てなんとか帳尻が合いました。

たまには自分をリセットしないとね。

頑張った自分とチャコに〜ご褒美&ご褒美!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。