So-net無料ブログ作成
検索選択

海軍カレーフォンデュ? [料理・食材・グルメ]

あいにくの雨の日曜日。

朝食には、先月、阿見町の予科練平和記念館
買っておいた「よこすか海軍カレー」の出番がやってきました。

ネイビーブルーの箱の中身はレトルトパック2個入りで2人前。
IMG_1159.jpg

レトルトパックを温めて取り出してみたら
意外とゆるい感じなので、スープ代わりに利用して
余ったパンをカレーに浸けて食べてみたら
これが実に美味しくてクセになりそう〜!
IMG_1161.jpg

カレー本来の食べ方じゃなかったけど
まるで”海軍カレーフォンデュ?”みたいで
とてもおいしかったですよ。
IMG_1164.jpg

せっかくこちらでも桜が見頃となったのに
天気予報通りの雨模様でうらめしい限り。

近郊ではこの週末
「日立さくら祭り」や「お堀の桜まつり」など
多数の桜イベントが開催予定だったのに・・。

スイセンや菜の花、チューリップで賑わうはずだった
海浜公園へも出かけられず残念です。(涙)

でも、こんな日こそ雑念を断ち切って
お絵描きに専念しないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0